top of page

【新!社会人フットサルクラブ発足!!】

コーヤと0から作った男子社会人フットサルクラブが2024年シーズンは神奈川県リーグに参入決定しました👏


長年所属していたチームの3部降格が決まってしまったことをきっかけに

2月にイタリアから電話で話して自分は不在のまま3月にチームは始動。


イタリアからでもできることはたくさんあってとにかくスピード感、細かいところのフォローはしっかりやったのでたくさんの人が体験しにきてくれました😄


人はたくさん増えましたがアマチュアフットサルならではの悩みで迷ってる人が多いまま

4月末になっても正式にリーグ登録を決意するメンバーの数が最低ラインには届かない。


ですが人の集め方や競技フットサルへの登録を悩む人へのアプローチは何度も経験してるので諦めることはしない。


レディースチームもそうだったし、他の男子チームの時も同じ。


たまたま1回うまくいくはよくあるけど、毎回うまくいかせるには知識、経験が必要。


会社作って10年以上、フットボールの世界で仕事をしてきた実体験から得たことが1番の武器☝️


そして締切2日前に無事に選手は14名でスタート!


自分はアドバイザーとして関わり、こーやが監督。


自分も今後の人生が決まり次第、選手として登録をして一緒に戦う可能性も。


代表、マネージャー、コーチ陣と一緒にまずはスタートが切れてホッとしています🎊


エンジョイも準競技も楽しいし自分もそのカテゴリ大好きだけどリーグに登録して競技者としてやることは短い競技人生だからこそ迷うならやってほしい!


やっちゃえば意外とできるもの。


やらない後悔は一生残る。


プロでもアマでも本気でなにかに取り組める時間って幸せ。


0から1へ


1から7へ


7から10へ


この3段階で今はどこなのか。


どの段階だからなにをすれば良いのか。


まずは7くらいのチームパワーに。


一緒に戦ってくれる選手、スタッフ、スポンサー様をまだまだ募集してます🙇‍♂️


閲覧数:14回0件のコメント

Comments


bottom of page