【神奈川県リーグ最終戦結果:レディースTOP】

12/25にレディースTOPチームの神奈川県1部リーグがありました。

ロンドリーナヴァレンチ(湘南ベルマーレ下部組織)さんと戦い6-0で勝利することができ、1/15に行われる関東大会に向けて良い流れで年内ラストの公式戦を終えることができました!!

(得点者)

かな×2

みな

まちか

はなか

オウンゴール

今年もコロナで全試合は消化できなかったですが上位チームと多く戦えて、5勝2敗で勝ち越すことができました。

3月からメンバーは少し変わったけど、人数が増えた中で戦い方を染み込ませることから始まりました。

このチームで最初の練習試合はなにもできずにボロ負け。

戦術どころかフットサルのルールすらわかってないところから初めて9ヶ月。

今シーズンの選手たち、めちゃくちゃ頑張ったと思う!!

真面目で素直で良い子が多いので本当に急成長してくれた。

週に3日前後の活動しかない中で年齢も境遇も違う集まり。

中学生から30代半ばのママさんプレーヤーまで幅広く在籍。

練習だけでなく、ピッチ外のコミュニケーションにも時間を使い、「チーム」となるための努力はスタッフも選手もよくやってくれた。

去年と違い、全勝できなかったのは残念だけど

コロナ禍でうまくいかないこと、できないこともある中で

それを言い訳にしないため出来ることを探し、できることに喜びを感じて

めちゃくちゃ濃いチーム活動をできたと思う。

スポンサー様やサポーターのおかげで良い環境が作られて、多くの方に気にしてもらい、選手個々に支援までしてもらう。

物が安く買える、食事が安くなるだけでなく

ユニフォームやウェアやシューズなど物品が支給される。

さらにはパーソナルトレーニングを無料でいつでもしてもらえたり、活動費がかからなかったり、勝利給があったり、試合ごとにマッチデースポンサーで選手への個人支援をしてもらえる女子フットサルチームって海外のプロチームくらいでしか聞いたことがない。

この当たり前じゃない環境を継続していくために

カルチェット歴が長い選手がフットサルを始めたばかりの選手たちにしっかり伝えて結成から6年経っても繋いでいってくれてる。

リーグ戦は終わったけど

神奈川県代表として来月には関東大会もあるので年末年始もしっかり活動を続け

結果だけでなく取り組む過程を含めて関わる皆様にもっと応援したいと思って頂けるように熱くフットサルに向き合っていきます!

最近はお店を出したり、アパレル立ち上げたり他にも色々やってますが

カルチェットは女子フットサルチームを筆頭にジュニアユースサッカー、ジュニア世代のサッカー・フットサルスクールの活動を通して

活動地域や関わる人たちが喜ぶことをやっていくことがメインの組織でこれからもあり続けます😄

自分たちで0から作った組織なのでみんなで一緒に大きくしていけたらと思っていますので

1人でも多くの方に興味を持ってもらい、関わって頂けたら嬉しいです❗️❗️

#地域密着

#地域交流

#地域貢献

#地域活性化






閲覧数:31回0件のコメント