top of page

【4/10帰国!〜今後について〜】

3週間後の4/10に帰国します!


長いようであっという間だった8ヶ…。


10代の時の長期イタリア、20代の時の複数回の短期イタリアとは違った30代でのイタリアチャレンジでした!


人生においてはイタリア以外にも10数カ国のフットボールを間近で経験してきたけど


今回は本当に多くの方が支えてくれたおかげで間違いなく人生で1番濃い8ヶ月間でした⚽️



この経験をしたことでの出会いや成長からこの先の自分の居場所、やりたいことの選択肢が増えすぎて嬉しい悩みもできました。笑



一度しかない人生。

できない理由を探すこと、今に妥協することは楽だし居心地も良いけどもったいない。



体が5つくらいあれば悩みはなくなるのになってよく思うけどその時に選べることはたった1つ。



35歳の今の自分はなにができるのか。

50歳になってもできることを今やるのか。

50歳になったらできないことを今やるのか。

逆に50歳だからできることもある。


目の前のことすら決まってないけど先のことは考えて今を生きる。



個人事業では7年。


0から1人で作った会社も5期目がもうすぐ終わる。


1人の時は自分が生きるための最低限の売上を出すことにすら精一杯だった。


今も自分は決して多くの給料はもらえてないけどその代わりに人はたくさん😄


今では社員、業務委託、アルバイトで20人ほどがカルチェットの仲間として一緒に働いてくれている。


このまま普通に自分が作った環境にいればおそらく最低限の安泰はできる。


けどこのままではやり残したこと、学び足りないことがたくさんある。


今のままでもカルチェットの生徒や選手に還元できることがある自信はある。


ただ、どうせならもっと世間を見て、経験して、自分の得意なこと、やりたいことにおいては知らないことを減らしたい。


その方が関わる人の満足度が上がるんじゃないかなと思う。



大学は1年で辞めて高卒でフットボールしかしてこなかった自分だから

今更になってフットボール以外のこと(経営や運営などピッチ外の部分)も勉強したくなっているのかも。笑



まだまだ色々書きたいことありますが長くなりすぎたのでここではここまで!


帰国後はお世話になっている方たちに会いに行ったり、出国前にやっていたことをまたやりながらどんな未来にしていくのがカルチェットに関わる1000人以上の人たちにとっても良いのか現場を見ながらゆっくり考えていこうと思います🙇‍♀️


自分がやったことないことをやらせる、なんとなくそれっぽいことを話すのは違う。


指導者として、経営者として

本当に伝えることができることは

自分の目で見て、耳で聞いて、身体で感じたことだけ。

をモットーにこれからも。



とりあえず新規スクール生はまだ会ったことないし、元から教えていた生徒たちにも忘れられてしまってるだろうからまずは挨拶から頑張ります💪



閲覧数:33回0件のコメント

Comments


bottom of page